本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。表示)

印刷できません。表示

2023/10/13 14:28

このQ&Aのポイント
  • 使用しているプリンターはDCP-J952Nですが、モノクロ印刷をしようとしたところ「印刷できません」という表示がされます。
  • 純正ブラックインクを交換したばかりであり、シアンとマゼンタのインクが残り少ないことが原因かもしれません。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません。表示

2021/02/15 18:44

だいぶ古いのですがDCP-J952Nを使用しています。
モノクロ印刷したくて純正ブラックインクを交換したばかりです。
シアンとマゼンタが残り少ないせいか「印刷できません」表示がでます。
どなたか解決方法をご存知でしたらお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/15 19:23
回答No.1

>シアンとマゼンタが残り少ないせいか
この場合、
通常は「インクの残りが少なくなった」旨のメッセージが出るだけで、動作そのものは継続されるはずです。

>「印刷できません」
につづいて、2桁の英数字が出ているはずです。
その表示内容で、ある程度の絞り込みができます。

まずは、内部の異物確認を、
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf
84ページ~「紙が詰まったときは」にそって、
一通りの給紙経路を開いて確認し、
用紙、破れた破片、クリップなどの異物が無いかを確認してみてください。

その後、2桁の表示内容によって
--
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を読み進めて対処してみてください。

お礼

2021/02/15 21:41

ありがとうございます。
早速トライしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。