本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-TOUCH CUBEでのエラーメッセージ)

P-TOUCH CUBEでのエラーメッセージ

2023/10/13 14:30

このQ&Aのポイント
  • P-TOUCH CUBEのPT-P710BTを使用しています。純正のカセットを使用しているにも関わらず『このアプリケーションでは対応していないカセットです』のメッセージが出てしまいます。
  • Design &printでもDesign &print2でも同様のメッセージになります。
  • どういう問題があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

P-TOUCH CUBEでのエラーメッセージ

2021/02/17 20:14

P-TOUCH CUBEのPT-P710BTを使用しています。
純正のカセットを使用しているにも関わらず『このアプリケーションでは対応していないカセットです』のメッセージが出てしまいます。
Design &printでも
Design &print2でも同様のメッセージになります。
どういう問題があるのでしょうか?
 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/18 04:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
マニュアルを見ても『このアプリケーションでは対応していないカセットです』てメッセージについての対処法は書いてないですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_p710btjp
に記載のあるオンラインチャット、Eメール、電話で直接ブラザーのサポートに相談した方が良いかも。

お礼

2021/03/04 05:36

丁寧な回答ありがとうございました。
問い合わせをして試行錯誤した結果、カセット側の不具合(不良品)と分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。