本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スプール)

スプール中と出て、印刷ができない

2023/10/13 14:30

このQ&Aのポイント
  • スプール中のエラーが発生し、印刷ができない状況になっています。ブラザー製品の場合、このエラーはよく発生する問題です。
  • 印刷をする際にスプール中のエラーが表示され、印刷ができない状態になっています。このエラーはブラザー製品を使用している場合によく発生する問題です。
  • スプール中のエラーが表示されており、印刷ができません。このエラーは主にブラザー製品で報告されており、解決策が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

スプール

2021/02/17 21:27

スプール中と出て、印刷ができない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/18 02:22
回答No.2

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOSや接続方法なども書いた方が良いです。

取りあえずプリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切って10分とか15分程度時間を空けて再度電源を入れてみるとか。
またPC・Windowsをお使いならPCも再起動してみましょう。
あとはドライバを入れ直してみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/17 22:39
回答No.1

・コンピューターのOS
・プリンターの機種名
・パソコンとプリンターの間の接続方式
が不明なのでコメントが難しいです。

接続方式にWi-Fiの区間があるのなら、
まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
混雑による干渉のために、パソコンとプリンターの間で通信が滞り、
パソコン内で準備したデーターをプリンターに送り出せていない可能性があります。

場合によってはいちどパソコン上の印刷待ちデータを削除し、
もう一度ソフトからの印刷指示をやり直す必要があるケースもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。