このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/18 13:57
J6710-CDW PCからの印刷は出来ますが、突然複合機からのスキャンが出来なくなりました。(PCに接続できない様)
直接USBにはスキャン可能です。何が原因でしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
他の方が回答されていますがMFC-J6710CDWあたりでしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源を切り5~10分放置して再度電源を入れ直してみましょう。
あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>J6710-CDW
このような型番に尋ね当たりません。
似たような型番が多いので、MFC-J6710CDW のことですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
PCとMFC-J6710CDWの間の接続にWi-Fi区間があるのなら、
設定類は触らずに、
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
MFC-J6710CDWが対応している2.4GHz帯の混雑による干渉で
充分な通信品質が保てず、通信ができていないと推測されます。
関連するQ&A
MFC-J6710CDWのスキャン接続ができない
MFC-J6710CDWのインクジェット複合機を使っています。 スキャンをしようとしたら「接続されていない」と出ました。 印刷はできるのですがどうしたらいいでし...
スキャンしてパソコンに取り込む
インクジェットの複合機MFC-J6583CDW でスキャンしてPCに取り込みたいがスキャンの操作で、ファイルを選んで進めてみたがパソコンが見つかりませんとなりま...
スキャンが急にできなくなりました
9340CDWを使っています。一昨日まで普通に使えたのですが、今日、スキャンをしようと思ったら複合機の方からはPCに接続できず、コントロールデンター4からスキャ...
スキャンが出来ない
PCはWindows8.1でプリンターは「ブラザーMFC-J955DN」の複合機です。無線で使っていますが、印刷は問題なく出来ています。初めてスキャン機能を利用...
スキャンデータの取り込みができません
PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。 複合機の管理画面にPC自体が表示さ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。