本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとPCが無線接続できない)

プリンターとPCが無線接続できない

2023/10/13 14:35

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変えたら印刷できなくなった
  • ネットワーク状況ではLink okだが、プリンターはオフライン
  • ブラザー製品に関する問題
※ 以下は、質問の原文です

プリンターとPCが無線接続できない

2021/02/19 20:30

ルーターをNECからFonに変えたら印刷できなくなりました。ネットワーク状況印刷するとLink okと出ていますが、プリンターはオフラインです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/20 02:40
回答No.2

出来れば使用しているプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがFONだけでは何とも言えません。使っているネットワーク機器の品番・型番等を書きましょう。
そのFONで使っているルーターでプライバシーセパレーターなどの機能でルーターに接続している子機間での通信を遮断している?って言うのは考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/19 22:41
回答No.1

>Fonに変えたら
FONはサービス名で、ルーター機器は、
すでにサポート終了になっているものも含めて多数存在します。
質問文の情報では、ルーターはもちろんのこと、それ以外の機器も
お使いの機器がまったく把握できないので、コメントが不可能です。

一般論として、ルーターを交換したら、
1.パソコンとルーターの間の接続
2.プリンターとルーターの間の接続
3.パソコンからルーターを介してプリンターを使うためのOS設定
の工程を再度行わないといけませんが、
そのための情報が質問文からは何も把握できないのです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。