本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター)

プリンターオフラインで印刷できない?

2023/10/13 14:35

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができない?プリンターオフラインの対処法
  • プリンターオフラインになった対処法を解説
  • 今日突然プリンターがオフラインになってしまった時の対処方法
※ 以下は、質問の原文です

プリンター

2021/02/19 23:07

昨日までpcから印刷出来たのに今日はできない パソコンの印刷画面にプリンターオフラインになっている

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/20 15:22
回答No.3

プリンターのプロパティの中にオフラインの項目がありチェックがついていると思いますのでチェックを外し通常使うプリンターにチェックを入れれば良い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/20 02:25
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源を切り5~10分程度待って電源を入れPCを再起動してみましょう。
それでもダメなら今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
メーカーのページからドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直しましょう。

2021/02/19 23:30
回答No.1

プリンターにおけるオフラインとは、
パソコンからプリンターに対して通信ができない状態を示します。
なので接続状態を確認するには
・プリンター機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・Wi-Fi接続の場合はWi-Fiルーター名
が最低限必要ですが、質問文からは把握できないです。

Wi-Fiで接続しているのなら、
まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

それでもダメな場合は、
機種は一例ですが下記を参考に確認してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&faqid=faq00012118_002

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。