本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANルータ変更に伴うネットワーク設定変更)

無線LANルータ変更に伴うネットワーク設定変更

2023/10/13 14:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J810DWNを使っています。無線ルーターを更新したので、設定変更をしているのですが、うまく変更できません。
  • USBケーブルでPCと接続しても、WPSでやろうとしても、直接本体に打ち込んでもネットワーク設定を行うことが出来ませんでしたとのレポートが出力されます。
  • 他に方法はあるのでしょうか?ご教示いただけますと有難いです。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANルータ変更に伴うネットワーク設定変更

2021/02/20 15:48

MFC-J810DWNを使っています。無線ルーターを更新したので、設定変更をしているのですが、うまく変更できません。USBケーブルでPCと接続しても、WPSでやろうとしても、直接本体に打ち込んでもネットワーク設定を行うことが出来ませんでしたとのレポートが出力されます。他に方法はあるのでしょうか?ご教示いただけますと有難いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/21 14:48
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&faqid=faq00012583_000
これはどうですか

補足

2021/02/21 15:02

ご提案いただいた内容も、すべてやっているのですが、出来ません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/21 11:33
回答No.3

>無線ルーターを更新した
更新した無線LANルーターのメーカー名機種名が把握できないと何とも言えません。
MFC-J810DWNは2.4GHz帯のみの対応のプリンターですから、
たとえばプライバシーセパレーターやネットワーク分離などで
5GHz帯と2.4GHz帯が分離されているとかであれば、
子機同士(パソコンから新ルーターを介してMFC-J810DN)の通信ができない、という設定状態であれば、質問文のような状態になると考えられます。

お礼

2021/02/21 15:36

再設定にチャレンジすると、設定ができました。
よくわかりませんが、完了しましたので、これで質問を閉じることにします。
お世話になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/02/21 11:57

無線LANルーターは、eoRT-100(S1)です。
プライバシーセパレーターやネットワーク分離の設定はいずれもしていません。

質問者
2021/02/21 09:54
回答No.2

4.ネットワークの設定値のリセット (お買い上げ時の設定への初期化) 方法←先ずこれをやってから、お好みの方法で設定しては?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn&ftype3=10212

お礼

2021/02/21 15:35

再設定にチャレンジすると、設定ができました。
よくわかりませんが、完了しましたので、これで質問を閉じることにします。
お世話になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/02/21 10:20

実施済みです。
それでも設定できないので、困っています。

質問者
2021/02/20 16:19
回答No.1

以下のリンクより「かんたん設置ガイド」を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj810dn&c=jp&lang=ja

お礼

2021/02/21 15:35

再設定にチャレンジすると、設定ができました。
よくわかりませんが、完了しましたので、これで質問を閉じることにします。
お世話になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/02/20 16:56

かんたん設置ガイドの
・USBケーブルを使って無線LANの自動設定を行う
・WPS/AOSS機能を使って無線LANの自動設定を行う
・操作パネルから無線LANの手動設定を行う
は実施済みです。
なお、ネットワーク設定の初期化も実施済みです。
エラーコードはTS-09ですが、その中の解決方法に該当するものはありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。