このQ&Aは役に立ちましたか?
3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェット複合機印刷の不具合)
インクジェット複合機印刷の不具合
2023/10/13 14:37
このQ&Aのポイント
- 印刷時白い線が入る
- ヘッドクリーニングをしても改善しない
- ブラザー製品についての質問
※ 以下は、質問の原文です
インクジェット複合機印刷の不具合
2021/02/20 18:39
印刷時白い線が入る、ヘッドクリーニングをしても改善しない
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。
参考FAQ
印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
ヘッドクリーニングですが、
*クリーニングの強さが選択可能な場合は「強力」を選択
*強さを選択できない場合は間隔をあけずに3回連続で行う
ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は修理が必要です。
ただし、
*古い機種ですでに修理対応を終了している
*ブラザーのサイトに記載の修理料金とプリンターの値段と差が
小さいか、修理費が高いと見込める
のいずれかに該当する場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/02/21 09:37
RiRiELさん
ありがとうございました。
3回のヘッドクリーニングで改善しました。
大変助かりました。