本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェット複合機印刷の不具合)

インクジェット複合機印刷の不具合

2023/10/13 14:37

このQ&Aのポイント
  • 印刷時白い線が入る
  • ヘッドクリーニングをしても改善しない
  • ブラザー製品についての質問
※ 以下は、質問の原文です

インクジェット複合機印刷の不具合

2021/02/20 18:39

印刷時白い線が入る、ヘッドクリーニングをしても改善しない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/21 08:23
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643

ヘッドクリーニングですが、
*クリーニングの強さが選択可能な場合は「強力」を選択
*強さを選択できない場合は間隔をあけずに3回連続で行う

ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は修理が必要です。
ただし、
 *古い機種ですでに修理対応を終了している
 *ブラザーのサイトに記載の修理料金とプリンターの値段と差が
  小さいか、修理費が高いと見込める
のいずれかに該当する場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。

お礼

2021/02/21 09:37

RiRiELさん
ありがとうございました。
3回のヘッドクリーニングで改善しました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。