このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタ エラーメッセージ「繰り返し用紙詰まり」
2023/10/13 14:37
- DCP-J577Nを使用しています。繰り返し用紙詰まりA内部前のメッセージが表示され中を見ましたが、紙詰まりはありません。
- 再起動等しましたが、メッセージは表示されたままです。修理行きになりますか?
- 買いなおした方が安いでしょうか?
プリンタ エラーメッセージ「繰り返し用紙詰まり」
2021/02/21 10:23
DCP-J577Nを使用しています。繰り返し用紙詰まり A内部 前 のメッセージが表示され中を見ましたが、紙詰まりはありません。再起動等しましたが、メッセージは表示されたままです。修理行きになりますか??買いなおした方が安いでしメッセージでょうか??
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
紙詰まりはナイトのkとですが、見えない場所に残っている場合もあるので、再度トライをお勧めします。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012101_022
何度やっても治らない場合は恐らく故障だと思いますので修理か買い替えになると思いますが、買い替えの方が一般的には割安になるかもしれません。(インクの在庫が無い場合)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
紙詰まりセンサーにちぎれた紙が引っかかっているとかだと思います。
厚手の紙を紙送りで通してみては如何でしょう(フォト用紙など)
お礼
2021/02/21 16:30
ありがとうございます。
ためしてみます!
まずは
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
↓
ユーザーズガイド ~応用編~
132ページ「用紙が前面または内部に詰まったときは」にて
対処してみてください。
その後、
給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012049_015
にそって、
給紙ローラーの表面を固く絞った水拭きをしてください。
最後、ファームウェア(プリンター本体の動作制御プログラム)をコンピューターから更新してください。
Windowsのコンピューターから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
Macから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043
現段階で買い替えることは無いと思います。
お礼
2021/02/21 16:29
ありがとうございます。
ためしてみます
お礼
2021/02/21 10:35
ありがとうございます。
トライしてみます。