このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/22 06:05
DP-J973N-BをWi-Fiにつなぐ方法を教えてください. PCを買い替えました
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultPC
順を追って行くと、cd-romが使えないと思うので「フルパッケージインストーラーのダウンロード」←これをクリックして説明通りに進めば設定は出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
基本的に
1.パソコンとルーターの間のWi-Fi接続
2.プリンターとルーターの間のWi-Fi接続
3.パソコンからルーターを介してプリンターの接続設定
を満たす必要があります。
> PCを買い替えました
であれば、Windows10のパソコンですかね?
上記のうち2.のみ従来からできていると思いますから、
1.3.について、下記の流れでやってみてください
-----
1.プリンターの電源を切る(指示があるまで切ったまま)
2.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる
3.新PCのセットアップを行って、ルーターに接続し、WindowsUpdateやセキュリティソフト導入などを行って安全にインターネット利用できるようにする
4.下記からフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところでプリンターの電源を入れて検知させ、接続設定までを終える
5.下記の差分を適用する
※すでに同じか新しいものを適用済みのメッセージが出たら次に進む
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
の順に適用です。
取扱説明書
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
にあるマニュアルを参考にすれば良いかと。
本製品を無線LANで接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00100182_009
みたいなのもありますね。
ありがとうございました。最終的には、Internet Providerに電話して、Wi-Fi接続を電話で助けてもらいました。Providerしかわからない、Wi-Fiの操作方法がありました。(Wi-Fiを借りているので)。
2021/02/22 12:14
関連するQ&A
DCP-J988N オンライにならない
DCP-J988N、プリンターがオンラインになりません。 Wi-Fiは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
DCP-J972Nについて
DCP-J972Nを使用しています。以前までスマホのアプリから印刷できていたのですが、急にできなくなりました。スマホもプリンターも同じWi-Fiに繋がっているの...
DCP-J577N
DCP-J577Nです。 スマホからWi-Fiでデータを送信後 プリントは開始させるんですが 勝手にプリント中止します。と表示され 止まってしまいます。 どう...
DCP-J63Nのスキャンができません
DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます...
DCP-N525Jパソコンからの印刷について
DCP-J525Nを使用しています。スマートフォンからの印刷は出来ているのですが、パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiでデータは飛んでいるようです...