本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L2750DWの印刷ムラが改善しない。)

MFC-L2750DWの印刷ムラが改善しない

2023/10/13 14:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWの印刷で長辺側両端が薄く印刷される問題が発生しています。
  • ドラムを交換したが改善されていません。
  • トナーは十分残っていますが、原因がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L2750DWの印刷ムラが改善しない。

2021/02/22 16:14

MFC-L2750DWを使用しています。印刷すると長辺側両端が薄く印刷されるようになりました。ドラム交換マークが出ていなかったのですがQ&Aを読みドラムを交換してみましたが改善されません。トナーは十分残って居間ます。何が原因でしょう?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 06:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
こちらですか。
ドラムユニットの交換もして改善しないとなると現状だと点検・修理に出してみるぐらいしかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ費用は結構掛かります。

レポートを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-DC141932-B6D8-487D-B95B-6E09DC917772_398
念の為、上記のレポートの印刷もやってみましょう。そこでも同じように印刷ムラが出るのか確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/22 16:47
回答No.1

オンラインマニュアル 本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-A8AA3A79-F544-4195-BF93-8E534CD94B9E_362
より、
・コロナワイヤーを清掃する
・ドラムドット印刷でドラムユニットを清掃する
を、まずはコロナワイヤーから試してみてください。

また、本体のファームウェア(制御プログラム)を
ブラザーのダウンロードサイトから最新版を適用しているか、
あわせて確認してみてください。
例:Windowsからの更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

補足

2021/02/22 17:48

1,コロナワイヤーを清掃する。
2,本体のファームウェアのアップデートをやってみました。
3,ドラムドット印刷でドラムユニットを清掃するは新品のドラムでも同じ現象だった事と、ドラムを傷つける可能性が排除できないことを考えやめておきました。

結果
現象は改善しませんでした。
プリントアウト時にも同じ現象が出るので、スキャナ部分の汚れでは無いと思います。今後の対応をご教示ください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。