本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでFAXが見たいのです)

パソコンでFAXが見たい!MFC-935CDNのFAXをパソコンで見る方法はある?

2023/10/13 14:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-935CDNを使用しているが、パソコンでメモリー受信したFAXを見ることは可能かについて質問。
  • パソコンからFAXを確認できる方法を知りたい。MFC-935CDNを使用中。
  • ブラザー製品のMFC-935CDNでメモリー受信したFAXをパソコンで閲覧する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンでFAXが見たいのです

2021/02/23 16:48

MFC-935CDNを使用しています。メモリー受信したFAXをパソコンで見ることはできないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 16:57
回答No.1

可能です。
お使いのコンピューターの条件や接続形態が不明なので、
まずは
・ブラザーのサイトからOSに合致した最新のドライバー類を適用する
・ファクス機能なので本体の動作制御プログラム(ファームウェア)を最新版に更新しておく
を実施してから、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012151/cv_mfc735d_jpn_usr_c.pdf
134ページ「受信したファクスをパソコンに送る」にて、
設定をしてください。

なお、
MFC-935CDNはAdobeFlashに依存したControlCenter3機種なので、
ドライバーの更新や再インストール後に、
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
にそって、修正パッチを適用し、
ControlCenter3の動作モードを、AdobeFlashに依存しない、
クラシックモードに切り替えておく必要があります。

お礼

2021/02/23 18:22

ありがとうございました。無事にパソコンで見ることができました。お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。