サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印字が薄い

2021/02/24 11:21

DCP-J987Nを買いました。印刷したのですが、全体的に印字が薄いのですが、なぜでしょうか?メンテナンスチェックをしましたが、OKですが、チェック
結果の印字もが薄いのです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/24 12:10
回答No.2

>メンテナンスチェックをしました
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
に掲載されているマニュアルに
「メンテナンスチェック」という機能や操作が見当たらないのですが、具体的に何をされましたか?
正しい操作による評価をされているのか判断がつかないです。

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101133/cv_dcp587n_jpn_rg.pdf
15ページ「印刷品質をチェックする」にそって操作し、
いちど
・手順4でどんな結果でも「はい」
・手順6でクリーニングを実施
により、全色を一度クリーニングして改めて、
手順7で印刷品質チェックシートの印刷をして、初回分と差があるかどうか確認してみてください。

2021/02/24 11:52
回答No.1

どの程度の薄さか分りませんが、異常として捉えた場合の対応は、買ったばかりと言うことなので、販売店に相談する方が良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。