本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mymio子機の通話音が全く聞こえません)

mymio子機の通話音が聞こえない原因と対処方法

2023/10/13 15:19

このQ&Aのポイント
  • mymio子機(BCL-D110WH)の通話音が全く聞こえず、故障の可能性や設定の誤りなど、原因を探る。
  • 外線ボタンを押した時の音や発信中の音、相手の声が聞こえない場合、スピーカーホンを利用することで問題が解消される。
  • 考えられる原因としては、故障や設定の誤りが考えられるため、マニュアルやカスタマーサポートに問い合わせを行い、適切な対処方法を取る。
※ 以下は、質問の原文です

mymio子機の通話音が全く聞こえません

2021/02/27 12:07

mymio子機(BCL-D110WH)の通話音が全く聞こえません。
外線ボタンを押した時の「ツー」という音も発信中の「ブルルル」という音も
相手の電話に出る声も聞こえません。
故障でしょうか?設定が間違っているのでしょうか?
スピーカーホンにすると、ちゃんと聞こえます。
考えられる原因は何でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/27 12:16
回答No.1

ミュート(無音)操作をしていない限り
スピーカーホンが活きていることから、
親機からの電波の送受信には問題がなく、
子機内部の耳側のスピーカー部の物理的な断線や破損でしょう。

あるいは、内部の一時的な誤動作かもしれませんから
一度電源を入れなおしてみる、場合によってはしばらくバッテリーも取り外してから再起動させてみる、といったことで改善するかも?

取扱説明書
https://download.brother.com/welcome/doc012210/cv_bcld100_jpn_usr_led253047_a.pdf

お礼

2021/02/27 20:04

回答頂き有難うございます
内部のスピーカーが破損しているかもしれないとのことで
残念ですが、修理に出そうと思います
(再起動では治りませんでした)
素早く回答頂きまして、助かりました!
ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。