本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:祖母のミシン選び)

祖母のミシン選び

2023/10/13 15:20

このQ&Aのポイント
  • 祖母が新しいミシンを購入したいと相談してきました。手芸屋さんで相談したらBF-7700を勧められましたが、後継機は販売されているのかと調べたい。
  • 祖母が厚い生地が縫えるミシンを探しています。手芸屋さんでBF-7700を勧められましたが、後継機はあるのか調べたい。
  • 祖母が新しいミシンを購入したいと相談してきました。BF-7700を調べたら少し古い機種でしたので、後継機があるか調べたい。
※ 以下は、質問の原文です

祖母のミシン選び

2021/02/27 17:51

祖母が新しいミシンを購入したいと相談してきました。これまで工業用ミシンを使っていた為デニムなど厚い生地が縫えるようなミシンが欲しいとの事。手芸屋さんで相談したらBFー7700を勧められました。帰って調べてみると少し古い機種だったので、できれば新しいものを勧めたいと思うのですが、BF -7700の後継機は現在メーカーのホームページで販売されているものの中にあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/28 09:27
回答No.1

ミシンはすでに成熟製品で20年以上技術的な進化はありません
新製品は毎年出ますがデザイン的なものだけでほとんど変わりません
BF -7700も完成度の高い製品なのでお勧めです。

お礼

2021/03/01 11:01

丁寧な回答ありがとうございます。そういう仕組みだったんですね。
あと一点疑問がありまして、製品自体の技術に変化はなくても使っている部品が古いものだと生産をやめているといった心配があります。できれば5年10年と補償が切れても長く使えればと考えているのですが、その点は大丈夫でしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。