本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCとプリンターをオンラインにするには)

PCとプリンターの再接続方法

2023/10/13 15:21

このQ&Aのポイント
  • ケーブルテレビ工事後、PCとプリンターの接続がオフラインになった場合、再接続の方法を教えてください。
  • DCP-J982Nを使用しているPCとプリンターの接続がオフラインになってしまいました。再接続する方法を教えてください。
  • PCとプリンターの接続がオフラインになった場合、ケーブルテレビ工事後に再接続する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCとプリンターをオンラインにするには

2021/02/28 13:04

DCP-J982Nを使用しています。
ケーブルテレビの工事後、PCとプリンターとの接続がオフラインとなってしまい
再接続させるにはどうすればいいいのか教えてください。
※プリンターはWi-Fiとの接続はできています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/28 13:49
回答No.2

工事に立ち会ったわけじゃないので、
CATVの工事によって、
前後のネットワーク機器構成がどうなったのか、がわからないと、
適切な助言はできないです。
[PC]-(区間A)-[ルーター(ここが変わった?)]-(区間B)-[DCP-J982N]
区間A、区間Bのそれぞれルーターと接続できているのなら、
1.一度DCP-J982Nの電源を切った状態で、
2.ブラザーのサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行して既存のドライバーと接続設定を削除し、
3.パソコンを再起動してから、
4.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、
パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させ、区間A/Bを通しての接続設定を終える
5.差分(ファームウェア、ネットワーク診断修復ツールなど)を適用してから、利用再開してみてください。

お礼

2021/02/28 14:26

お忙しいところありがとうございました。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/28 13:47
回答No.1

プリンターがWi-Fiと接続はできているように見えていても、実際には接続されていない場合がありますので、もう一度、DCP-J982Nのパネル設定でWi-Fiにつないでみて下さい。

お礼

2021/02/28 14:28

お忙しいところありがとうございました。
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。