本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-2840かかってきた電話が受けられない)

FAX-2840かかってきた電話が受けれないのは何故?

2023/10/13 15:23

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840かかってきた電話がコール2,3回ですぐに切れてしまい会話ができません。
  • 1回のコールでも切れてしまっています。
  • 原因は何でしょう?教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-2840かかってきた電話が受けられない

2021/03/01 19:00

FAX-2840かかってきた電話がコール2,3回ですぐに切れてしまい会話ができません。
1回のコールでも切れてしまっています。原因は何でしょう?教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/01 20:00
回答No.1

私は、ブラザー の関係者ではありません。
brotherfax さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、brotherfax さんの操作により、ブラザー の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザー のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもbrotherfaxさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> ・・・・コール2,3回ですぐに切れてしまい会話ができません。
1回のコールでも切れてしまっています。

自分の携帯スマホ等から電話をすると、どうなりますか?
もし、なるならば(再現するならば)、下記の①~③の設定や、配線等を確認しましょう。

① FAX-2840が「自動受信」の設定のためか
② 電話用い番号とFAX用番号が同じのため「メーセージ応答」のためか、
③ ナンバーディスプレイ契約でFAX-2840と電話機とを二台以上同時に鳴らしているためか、

以上、どれかの三つのどれかでしょう。

③の、ナンバーディスプレイ契約で、電話機等を同時に2台以上を鳴らすと支障が出出るのは、ナンバーディスプレイの番号受信は、電話機等が「1台としか番号の通信が出来ない」ためです。
もし、2台以上を同時に鳴らすと、番号の通信か不能となり、そして、電話機等は鳴らなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。