このQ&Aは役に立ちましたか?
受信エラーメッセージが消えない
2023/10/13 15:23
- MFC-J6997CDWで受信エラーメッセージが消えない問題について詳しく教えてください。
- 機種MFC-J6997CDWで受信エラーメッセージが表示され、メイン画面が点灯する問題について解決策を教えてください。
- サポートセンターに問い合わせたが受信エラーメッセージが解消されない場合、MFC-J6997CDWの受信設定を確認してください。
受信エラーメッセージが消えない
2021/03/01 21:54
お世話になります。
機種はMFC-J6997CDWです。
時々添付画像のメッセージが出てきます。
又、印刷、スキャナ、FAXもないのに、メイン画面が点灯?します。
スリープ時間は1分に設定していますが、時々データ受信も何もないのに勝手に点灯します。
それと、受信エラーが出ます。
サポートセンターに問い合わせたのですが、電源コードを抜いて、少し放電させて、電源を入れるようにいわれたので実行しましたが、症状は変わりません。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
すでにサポート窓口にコンタクトされたようなので、
その時の応対や確認内容などを可能な範囲で共有いただくと
よりスムーズに絞り込みができるかもしれません。
強いてあげるとしたら、
・クラウド連携機能など、定期的に外部との通信をするような設定をされていませんか?
・ファームウェア(プリンター本体の動作制御ソフト)は最新に更新済みですか?
といったところでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
にある「オンラインユーザーズガイド」を参考にプリンタ本体の操作パネルから「全設定リセット」をしてみるとかでしょうか。それでも同じことが起こるなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出してみるぐらいかと。ただ費用は結構掛かるので注意は必要ですが。
お礼
2021/03/02 09:18
お世話になります。
ありがとうございます。
質問に書いておりますが、窓口対応は、電源コードを抜くことだけでした。
おっしゃる通り
クラウドはFAXで設定しております。
ファームウェアは最新です。
クラウドはうまく動いてるのですが、怪しそうなので、再確認してみます。
ありがとうございました。