本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信エラーメッセージが消えない)

受信エラーメッセージが消えない

2023/10/13 15:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWで受信エラーメッセージが消えない問題について詳しく教えてください。
  • 機種MFC-J6997CDWで受信エラーメッセージが表示され、メイン画面が点灯する問題について解決策を教えてください。
  • サポートセンターに問い合わせたが受信エラーメッセージが解消されない場合、MFC-J6997CDWの受信設定を確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

受信エラーメッセージが消えない

2021/03/01 21:54

お世話になります。

機種はMFC-J6997CDWです。

時々添付画像のメッセージが出てきます。
又、印刷、スキャナ、FAXもないのに、メイン画面が点灯?します。
スリープ時間は1分に設定していますが、時々データ受信も何もないのに勝手に点灯します。
それと、受信エラーが出ます。

サポートセンターに問い合わせたのですが、電源コードを抜いて、少し放電させて、電源を入れるようにいわれたので実行しましたが、症状は変わりません。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/01 23:49
回答No.2

すでにサポート窓口にコンタクトされたようなので、
その時の応対や確認内容などを可能な範囲で共有いただくと
よりスムーズに絞り込みができるかもしれません。

強いてあげるとしたら、
・クラウド連携機能など、定期的に外部との通信をするような設定をされていませんか?
・ファームウェア(プリンター本体の動作制御ソフト)は最新に更新済みですか?
といったところでしょうか。

お礼

2021/03/02 09:18

お世話になります。
ありがとうございます。

質問に書いておりますが、窓口対応は、電源コードを抜くことだけでした。

おっしゃる通り
クラウドはFAXで設定しております。
ファームウェアは最新です。

クラウドはうまく動いてるのですが、怪しそうなので、再確認してみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/01 22:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
にある「オンラインユーザーズガイド」を参考にプリンタ本体の操作パネルから「全設定リセット」をしてみるとかでしょうか。それでも同じことが起こるなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出してみるぐらいかと。ただ費用は結構掛かるので注意は必要ですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。