本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバインストール)

ドライバインストールでレジスタ更新が止まる件について

2023/10/13 15:25

このQ&Aのポイント
  • ドライバインストール中にレジスタ更新が止まる現象が発生しています。対処方法についてお知らせします。
  • ブラザー製品のDCP-J957Nを使用している際、ドライバインストール中にレジスタ更新が止まる現象が発生しています。解決方法をご紹介します。
  • DCP-J957NでWindows10を使用している際、ドライバインストール中にレジスタ更新が止まる問題が発生しています。解決策をご案内します。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバインストール

2021/03/03 11:14

機種は、DCP-J957N。PCはWindows10です。
ドライバインストールで、レジスタ更新で止まったままとなります。
本解答欄で、一度アンインストールすれば良いとのことで、
アンインストールを実行すると、今度は、「アンインストールしています」の画面のままとなりました。
対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/03 12:44
回答No.2

一度Windows10を再起動してみてはどうでしょう。

そして改めてドライバのアンインストールをしたり再インストールをしてみるとか。

お礼

2021/03/03 15:54

ありがとうございました。
実際には、アンインストーラを、タスクマネージャーで強制終了させ、再立ち上げを行い、再度、アンインストーラを起動しましたが、タスクトレイにアプリが残っているとかで、うまくアンインストールできませんでした。
しかし、brother utilityのアイコンが残っていたので、起動したら、なんなく動きました。
インストール時、「レジストリ編集」で止まっており、正常終了しなかったのに、いったい、「あれは、なんだったのか?」と思う始末です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/03 11:44
回答No.1

とりあえず、1日は
待つしかないですね。

まあ、プラグから抜く以外の
強制的なシャットダウンを
行うのも良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。