本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホの画像からの印刷が上手くいかない)

スマホからの画像印刷で白色部分がグレーになる問題について

2023/10/13 15:26

このQ&Aのポイント
  • スマホから直接MFC-J738DNプリンターで撮影画像を印刷すると、白色の部分がグレーで印刷されてしまいます。
  • プリンターの設定やプリンターアプリを利用して修正する方法はあるのでしょうか?
  • この記事では、スマホからの画像印刷で白色部分がグレーになる問題の解決方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

スマホの画像からの印刷が上手くいかない

2021/03/04 12:30

MFC-J738DNを使っています。
スマホからプリンターで直接撮影画像印刷すると、本来白色の部分がグレーで印刷されます。
プリンター又はプリンターのアプリの設定で修正することは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/31 16:27
回答No.3

私もスマホから写真印刷を時々しますが、大きな色の差はありません。
念のために下のサイトからアプリを再度インストールして試してみてください。 
色々と機能があって面白いと思います。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/feature/feature7/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/05 10:06
回答No.2

質問文の構成での印刷の場合、
プリンターはスマホから送られてきたデータのままを印刷しますので、
通常、「写真」を印刷しようとすると、純白の紙でも
カメラのホワイトバランスなどで若干の灰色として認識され、
それを忠実に再現しようとするので、灰色が乗っかります。

スマホの段階で
・もともとモノクロ2値での撮影をする
・撮影したデータから、背景色を除去する
をする必要があります。

紙をスマホカメラで撮影して印刷しているのであれば、
MFC-J738DNであれば、その紙を直接モノクロコピーした方が
期待した結果を得やすくなるように思います。

2021/03/04 14:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使っているのでしょうか?

スマホに画像編集のアプリが入っているならそれで調整すればグレーで印刷される部分はかなりマシにはなると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。