本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困ってます エラーコード zc)

エラーコード ZCで印刷できません!保証期間外での修理対応は?

2023/10/13 15:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の印刷機「L2535D」でエラーコード ZCが表示され、印刷ができない状況です。保証期間は過ぎており、有償修理になるのか、それとも無償修理なのかについて調べています。トナーは今日開封しましたが、それ以外の解消方法があるのかも知りたいです。
  • ブラザー製品「L2535D」でエラーコード ZCが表示され、印刷ができない状況です。保証期間は過ぎているため、有償修理になる可能性が高いです。トナーは今日開封しましたが、他にエラーコードの解消方法があるのかも知りたいです。
  • ブラザー製品の印刷機「L2535D」でエラーコード ZCが表示され、印刷ができない問題が発生しました。保証期間は終了しているため、修理費用が発生する可能性があります。トナーは今日開封しましたが、他に解決策があるのかも調査中です。
※ 以下は、質問の原文です

困ってます エラーコード zc

2021/03/06 14:26

印刷できません zc と表示されます 機種はL2535Dです
brotherの評判が良かったので2年前にいつか使おうと思ってダンボールを捨てて未使用のまま袋に入れてトナーと本体を別々にして保管していました
それで今日使う時が来たのですが、上記のエラーコードが表示されて使用できませんでした
電源コードを抜いて差し直したり別の壁電源から電源を取ったりしましたが一向にエラーコードが解消されません
それでですが、今回のように未使用のまま保管してて壊れていたというケースが自分の中ではなかったのですが
保証期間も過ぎてますし当たり前ですが有償修理になるのでしょうか?
調べたら未使用なことはすぐわかると思います、トナーも今日開封しましたし
とりあえずbrotherにメールを送って有償か無償か聞こうかな・・・
それ以外になにかこのエラーコードの解消方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/07 23:23
回答No.3

残念ながら未使用であっても保証は購入日起算になるので、
もしかしたら本当に初期不良だったとしても、
こればかりは致し方ありません。有償修理です。

長期間通電が無かったことで、
機内の全回路が過放電状態になっているのかもしれません。
コンセントのプラグは挿したまま、
エラー状態でそのまましばらく放置するなど
コンデンサーなどに蓄電されるようにしてみてから、
電源ボタン長押しで電源を切って、
改めて電源を入れなおしてみてはどうでしょう?

「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、
本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d&faqid=faq00012385_022

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/07 21:50
回答No.2

「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d&faqid=faq00012385_022
ZCってエラーコードが表示されるような事は書いてますが詳細までは書いてないですね。

>保証期間も過ぎてますし当たり前ですが
>有償修理になるのでしょうか?
通常の1年保証が切れている場合は勿論有償修理です。

2021/03/06 14:36
回答No.1

保証期間は期間であって、使用したかどうかは関係ないのでは・・・。
酷使したら保証期間が早く終了するわけではないので。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697158/SortID=20919166/
別機種ですが、参考になりますでしょうか。

補足

2021/03/06 14:52

回答ありがとうございます

この記事先程拝見しました、全て試しましたが効果はありませんでした
そうですよね、ですが流石に一度も使用しないまま壊れてるとなると今後二度とそこの製品を買う気はしませんし一応送るだけ送って見ます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。