本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縦線が消えない)

縦線が消えない

2023/10/13 15:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを使用しています。印刷面に5ミリ幅の縦線が入ってしまいます。解決策はありますか?
  • MFC-L3770CDWで印刷する際、印刷面に縦線が入ってしまいます。ドラムの清掃など、できることは全てやりましたが解決できません。どのように対処すればいいでしょうか?
  • MFC-L3770CDWを使用していますが、印刷すると印刷面に縦線が入ってしまいます。ドラムの清掃など、何度も試しましたが解決しません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

縦線が消えない

2021/03/07 13:12

MFC-L3770CDWを使用してます.今回印刷面に5ミリ幅縦線が入ってしまいます.ドラムの清掃等やれることは全てやりましたが解決に至ってません。何か解決策ありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/08 01:28
回答No.3

>ドラムの清掃等
様子を直接見られない側からすると、
「等」とざっくり言われてしまうと、これやったの?あれやったの?ってなってしまうものです。
具体的に上げていただいた方が良いです。
おたがい「それはもうやりました」では不幸です。

オンラインユーザーズガイド 印刷品質の改善
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DCA1EA11-C79E-412D-97A0-807883A092B9_361
はすべて行ったのでしょうか

特に
LEDヘッドの清掃
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DBF662AB-0E29-4373-BA29-D0575E121BB5_386

コロナワイヤーの清掃
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-F0972AB4-CC3A-46B9-BB0C-F7039035A842_388

お礼

2021/03/11 09:59

回答ありがとう御座います。
アドバイス通り「ユーザーガイド印刷品質の改善」「LEDヘッドの清掃」「ワイヤー清掃」は数度繰り返しておこないました。
それでもあまり状況が変化しなかったので、トナー交換を試みようとおもっております。
困っているとき時のアドバイス大変助かりました。どうもありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/07 20:14
回答No.2

LEDヘッドの清掃方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00010273_030
印刷されたページに等間隔(94mm間隔)で汚れが現れます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10011&faqid=faq00010216_039
などを参考に内部の清掃などされたって事ですね。

あとはドラムユニットの交換をしてみるとか。

お礼

2021/03/11 10:03

回答をいただきありがとうございました。
アドバイス通り試みましたあまり改善されませんでしたので、トナー交換をしてみようと思っております。
困っている時のアドバイス大変助かりました。
ありがとう御座いました。

質問者
2021/03/07 14:22
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E9%BB%92%E3%82%84%E8%89%B2%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%B8%A6%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B
これをやったと言う事ですか

お礼

2021/03/11 10:06

回答ありがとう御座いました。
いただきましたアドバイス通り行いましたが改善が見られなかったので
トナー交換をすることにしました。
困っている時に素早いアドバイスをいただき感謝です。
ありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。