本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんの部品なのか)

MFC-J720Dで紙詰まり、長細い黒色の部品もとれました。どこにもどせばよいのか分かりません、至急おねがいします

2023/10/13 15:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dの機器で紙詰まりが発生し、背面を開けて詰まったものを取り除いていたところ、長細い黒色の部品も取れました。
  • どこに戻せば良いのか分からず困っています。迅速な回答をお願いします。
  • この質問はブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

なんの部品なのか

2021/03/08 18:28

MFC-J720D の機器で紙詰まりがあり背面を開けてつまったものをとってたら長細い黒色の部品もとれましたどこにもどせばよいのか分かりません、至急おねがいします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/10 23:43
回答No.5

その後 印刷されましたか?

私の経験ですが…
もし 紙詰まりが続く様であれば
給紙を 印刷する時に 排出方向へ スライドさせる箇所の
黒い(プラスチック)部品が 劣化で割れたのだと思います。

私は、買って4年後だった事も有り 買い替えました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/09 08:23
回答No.4

印刷してみた? わかると思いますけど。

2021/03/08 18:57
回答No.3

画像アップ出来ませんか?

2021/03/08 18:46
回答No.2

酷なようですが、
紙詰まりを取る際に長細い黒色の部品を取った(取れた?外れた?破損した?かは不明ですが)現場をご覧になったのも質問者様だけです。
「取れた」以上の情報が無い質問文の情報だけでは、
読者は再現もできませんし、推測をすることすらできません。

取れた部品をよく見て、明らかに「破損」ならば、
すでに2019年9月末でメーカー修理が終わっていますから、
だましだまし使えるならそれで継続するしかないですし、
本体がエラーを出すようなら手の出しようがありません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

2021/03/08 18:39
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。