本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J987N インクを検知できません )

DCP-J987Nのインクを検知できません

2023/10/13 15:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nのプリントアウト時に「インクを検知できません」という表示が出て、印刷ができない問題が発生しています。
  • インクを入れ直しても表示が消えず、解決できていません。
  • DCP-J987Nの印刷の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J987N インクを検知できません 

2021/03/08 19:00

DCP-J987N プリントアウトしようとすると、毎度「インクを検知できません」と表示される。インクを入れなおしても、この表示が消えず、結局印刷をあきらめることになってしまう。対処法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 22:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。

何度もインクカートリッジを入れ直してもダメなら念の為、インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
現状では点検・修理に出してみるぐらいしかないかも。

お礼

2021/03/09 19:33

回答ありがとうございます。純正の新品インクを使用してもトラブルが解決できませんので、修理に出してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/08 21:26
回答No.1

>DCP-J987N
装着しているのは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番brother純正品を継続して利用していますか?

お礼

2021/03/09 19:34

回答ありがとうございます。純正の新品インクを使用していますが、トラブルが解決できません。修理に出してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。