本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーザープリンターで横に白線が出ます。)

レーザープリンターで横に白線が出る問題の解決方法

2023/10/13 15:35

このQ&Aのポイント
  • NFC-L8610CDWを使用している際に、印刷すると横に白い線が出てしまう問題が発生しています。ドラムチェックシートをきれいに掃除し、トナーも十分に残っているにも関わらず、発生してしまう現象です。この記事では、この問題の解決方法について説明します。
  • NFC-L8610CDWで印刷する際に、横に白い線が出てしまう問題が起きています。ドラムチェックシートの掃除やトナーの残量の確認を行っても解決しない場合、原因は他にある可能性があります。ここでは、この問題の原因と解決方法について詳しく説明します。
  • ブラザー製のNFC-L8610CDWを使用していると、印刷時に横に白い線が出る問題が発生しています。ドラムチェックシートの掃除やトナーの残量の確認を行っても線が出る原因が特定できませんでした。この記事では、この問題の解決策について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

レーザープリンターで横に白線が出ます。

2021/03/09 17:14

NFC-L8610CDWを使っています。印刷すると横に白い線が出てしまいます。ドラムも掃除してドラムチェックシートはきれいです。トナーも半分以上あります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 20:03
回答No.2

>NFC-L8610CDW
この型番に尋ね当たらないです
MFC-L8610CDWですかね?

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf
109ページ~
・本製品内部を清掃する(スキャナウィンドウ)
・コロナワイヤーの清掃
・ドラムユニットの清掃(これは実施済みと思われる)
を一通り清掃してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/09 19:58
回答No.1

白い線が出るのはカラー印刷時でしょうか、白黒印刷時でしょうか?

マニュアルにもFAQにもこういったケースの対処方法が記載されていないようです。
ということは考えられるのは

・ドラム不良
・トナー不良
・レーザー部汚れ、または不良
・転写系(ベルト・ローラー等)の汚れ、または不良
・その他光路汚れ・異物混入・・・
など、色々ありますが、ユーザーレベルで対処可能なのはドラムまたはトナー交換くらいです。但しこれらが原因なのか否かは、ユーザーレベルではちょっと難しいかもしれません。
もし、トナーの予備があれば別ですが、冒頭のカラー時・白黒時を問うのか問わないのかである程度絞り込みは出来るかもしれませんが・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。