このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターDCP-J577Nの電源を入れるとガリガリ音がする原因と解決方法
2023/10/13 15:36
- プリンターDCP-J577Nの電源を入れるとガリガリという音がする原因や解決方法について詳しく解説します。
- 電源を入れ直すとガリガリ音がするプリンターDCP-J577Nのスキャンエラーやメッセージについて、解決方法をご紹介します。
- プリンターDCP-J577Nの電源を入れるとスキャンエラーやガリガリ音が発生する場合の対処法や注意点についてお伝えします。
電源を入れると ガリガリという音がする
2021/03/09 18:06
プリンター DCP-J577N 使用。
「スキャンできません。電源を入れ直してください」とメッセージ。
電源を入れ直すと ガリガリという音がする。コピーをしようとすると「スキャンできません。電源を入れ直してください」の繰り返し。
解決方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
スキャナーは、センサー部分が平行移動して原稿を読み取ります。
この平行移動させる部分に歯車の異常だったり、
なにか噛み合わせの異常などで通常以上の負荷がかかるなど
何らかの異常をきたしている可能性が高いですね。
スキャナーの内部はプリンターと違って密閉されていて、
利用者側で手を出せるところがありません。
電源を入れなおして、各可動部分のテストが行われた時点で
正常に動作しない時点でエラーとして撥ねられるので、
プリンター部分も稼働させられないかと思います。
電源を入れなおしてみて復帰しないようだと、
修理が必要だと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
にあるように、
¥13,200の定額料金と、2750円の往復送料がかかります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。