本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインとなりのプリントできません)

オフラインとなりのプリントできません

2023/10/13 15:36

このQ&Aのポイント
  • wifi設定が完了しているにもかかわらず、プリンターがオフラインとなり、プリントできない問題が発生しています。
  • プリンター側でもwifi設定が完了しており、引っ越し後にwifiを変更しました。
  • 改善方法を教えていただければ助かります。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインとなりのプリントできません

2021/03/10 11:57

wifi設定は完了しているのですが プリンターはオフラインとなりプリントできません。
プリンター側でも wifi設定は完了しているのですが。
引っ越ししてwifiを変更してからです。

改善方法を教えていただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/10 12:11
回答No.1

[PC]-(区間A)-[ルーター]-(区間B)-[プリンター]
のように繋いでいて、
>引っ越ししてwifiを変更
した場合には、
1.区間Aの設定(PCをルーターに繋げる)
2.区間Bの設定(プリンターをルーターに繋げる)
3.PCにて区間A~Bを通してプリンターと接続するポートの設定
(=プリンターの電源を切った状態でドライバーの再インストール)
の3工程が必要です。

おそらく3.を行っていないです
プリンターの電源を切り、Brotherのサポートサイトから
a.アンインストールツールで現在のドライバーをきれいに削除
b.パソコン再起動
c.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストールし、途中指示に沿ってプリンターの電源を入れて検知させる
d.フルパッケージダウンロード【推奨】よりも日付が新しい差分(ファームウェア、ControlCenterXやステータスモニターの更新アップデータなど)を適用する
により、再設定が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。