本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J738DNしようしてます)

MFC-J738DNで着信音が3コールで切れてしまう問題の解決方法について教えてください

2023/10/13 15:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使用している際に、着信音が3コールで切れてしまう問題が発生しています。また、電話をかけている側はずっと呼び出ししている状態になっています。呼び出しベル回数は無制限に設定していますが、問題が解決しません。
  • MFC-J738DNでの通話中に着信音が3コールで切れてしまう問題が発生しています。また、通話を受ける側はずっと呼び出し状態になってしまいます。呼び出しベル回数を無制限にしていますが、問題の解決には至っていません。
  • MFC-J738DNを利用している際に、着信音が3回鳴った後に通話が切れてしまう問題が発生しています。同時に、通話をかけた側は常に呼び出し状態になっています。呼び出しベル回数は制限なく設定されていますが、問題が解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J738DNしようしてます

2021/03/10 17:36

着信音が3コールで切れてしまいますが、電話かけてる側はずっと呼び出ししてる状態になります。
呼び出しベル回数も無制限にしてるのですが。
直しかた教えて頂きたいです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/10 18:13
回答No.1

下記の情報が不明です
・回線の状態
・他の電話機器の有無
・留守電モードなのか通常モードなのか

まずはMFC-J738DNの
1.再起動
2.ファームウェア(本体の制御プログラム)更新
を行ったうえで、

>呼び出しベル回数も無制限
呼出ベル回数、再呼出の設定などが混同されているかも知れません。

不明事項が多いので、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
より
「かんたん設置ガイド」および「ユーザーズガイド ~応用編~」42ページ~にて電話線の接続関係を、
「かんたん操作ガイド」18ページ~にて電話/FAXの初期設定を
それぞれ見直してみるくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。