本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が遅い)

印刷が遅い?PCからの印刷に時間がかかる理由と解決方法

2023/10/13 15:37

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷する際に時間がかかる問題の解決方法についてご質問いただきました。
  • ブラザー製品である複合機MFC-J737DWNを使用しており、最近印刷に時間がかかるとのことです。
  • microsoft edgeやgoogle chromeを使用しても同様の問題が発生しています。解決策についてお教えいただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷が遅い

2021/03/10 20:12

数日前にお答えを頂きましたが、解決できませんでした。複合機MFC-J737DWNです。
以前は普通にPCから印刷できていたのですが、最近印刷にものすごく時間がかかります。
6~7分もかかります。microsoft edgeのせいかと思ったのですが、google chromeでも同じでした。普通に印刷するにはどうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/11 02:47
回答No.3

セキュリティソフトは何を使われていますか。
遅くなったタイミングは、いつですか。
私にも同じような経験があります。
セキュリティソフトを入れ直しで解決しました。
ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/10 21:41
回答No.2

>数日前にお答えを頂きましたが、解決できませんでした。
質問者様のIDは3/10に新規登録をされているようです。
今回の質問が最初のようなので、
「数日前」というのはこのQ&A掲示板ではなく、
ブラザー社のサポート窓口と直接やり取りをされていたのでしょうか?
であれば、前途が不明なので
・コンピューターのOS
・下記A/Bの接続方式
[PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[MFC-J737DWN]
などを補足共有いただいた方が良いかと思います。

2021/03/10 20:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&ftype3=10010&faqid=faq00012278_008

これには該当しませんでしょうか? 

該当しないのであれば、ドライバーが壊れかけているか、ネットワークのデーター類の衝突が起きている可能性があります。
最初からドライバーを入れ直されるのも方法かと思います。
↓ ドライバーのサイト
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。