本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない!白紙の状態で印字されない問題

2023/10/13 15:37

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で印刷ができない場合、一部分が白紙の状態で印字されない問題が発生することがあります。
  • これは印刷ヘッドやインクカートリッジの詰まり、またはインクの残量が不足していることが原因と考えられます。
  • 解決方法としては、まず印刷ヘッドやインクカートリッジを清掃し、詰まりを解消することが重要です。また、インクの残量が不足している場合は、新しいカートリッジに交換することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/03/11 10:27

一部分が白紙の状態で印字できていない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/14 14:44
回答No.3

この日付辺りから出始めてのでしょうかね。
真ん中が白抜けする現象でしょうか。
質問者のパソコンはウインドウズ10ですかね。
そして、画像表示ソフトはWindowsフォトビューアーですかね。
でしたら私と同じ症状です。
画像を印刷するので有れば対象画像にポインターを置き、右クリックで開いた中から
プログラムから開くにポインターを置くとソフト一覧が出ますからその中の フォト を選択して下さい。
右上のプリンターマークを押すと印刷画面がでますから画像によっては少し設定変更をして下さい。
画像が全てプリント出来ない時は画像の大きさが偏っているからでこれは、
Windowsフォトビューアーでの印刷の時でも 写真をフレームに合わせる のチェックの入れ方で変更する時と同じ物等。
因みに他のビューワーを試した結果は。
フォトギャラリー 正常プリント。
ペイント     正常ですが上下左右の余白の調整が必要。
ピクチャービューワー  縦 横 印刷の設定が出来なかった。真っ白部分は無い(余り使ってないので詳細は分かりません)
Windowsフォトビューアーが使い勝手が良いので長く使用しています。
プリントアウトしなければならない画像が出たら上の様にフォトで表示して印刷して見て下さい。
色々なビューワーソフトを使って見て下さい。
メールソフト画面のプリントアウトは正常にプリント出来ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/11 11:16
回答No.2

まずプリンターを買い換えてみる。

そしたら、どうなったか報告する。また回答がつく。

2021/03/11 10:50
回答No.1

システム相手の情報検索ではなくて、人力の質問ですので、
事象の報告だけではなく、5W1Hではないですが、
実機を見ていない人も状態を把握できる質問文となるように
記載をお願いします。

機種名が不明のままでは、
インクジェットなのかレーザーなのかも判断ができず、
状態の確認手順や、改善のメンテナンス提案も困難です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。