本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいPCにしたらプリントキューが表示されない)

新しいPCでプリントキューが表示されない?原因と対処法を紹介

2023/10/13 15:39

このQ&Aのポイント
  • 新しいPC(Mac Bool Air, M1チップ搭載)にしたらプリントキューが表示されなくなりました。Macに問い合わせたところ、原因不明とのことで、こちらにご質問させていただきました。
  • プリントキューが表示されないと、印刷ジョブの管理が困難になります。対処方法を教えていただけると助かります。
  • ブラザー製品のDCP J982N-Bを使っています。新しいPCにしたことでプリントキューが表示されなくなり、Macのサポートに問い合わせましたが、原因は分からないとのことです。どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

新しいPCにしたらプリントキューが表示されない

2021/03/12 11:05

DCP J982N-Bを使っています。
新しいPC(Mac Bool Air, M1チップ搭載)にしたらプリントキューが表示されなくなりました。
Macに問い合わせたところ、原因不明とのことで、こちらにご質問させていただきました。
ご存じの方がいらしたら、対処方法を教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/12 11:14
回答No.2

macOS11 BigSur環境だと思いますが、
まずはMacの初期設定を正しく終えた後、

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にそって、正しく設定していますか?

補足

2021/03/12 12:02

早速アドバイスをいただきありがとうございました。

ご指摘の通り、macOS11 BigSur環境です。
もう一度、設定を見直してみましたが、

Brother ファームウェア更新ツール>更新可能なモデルを検索しています>該当するモデルが存在しません

というメッセージが出てきてしまいます。

macOS11対応機種のリストに入っていますし、印刷自体はできていますが、プリントキューが開かない状況は変わりません。
対応状況に制限があるということは考えられますでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/12 11:09
回答No.1

プリンターで分かります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。