本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J980DNのPC-FAXrxの不具合)

MFC-J980DNのPC-FAXrxの不具合

2023/10/13 15:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNのPC-FAXRXでデータをプリントアウトすると真ん中がブランクになる不具合が発生しています。
  • 対処法を教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J980DNのPC-FAXrxの不具合

2021/03/12 13:40

MFC-J980DNを使用しています。PC-FAXRXのデータをプリントアウトすると真ん中だけブラン
クになってプリントアウトします。
対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/12 14:33
回答No.1

コンピューターのOS環境が不明ですが
仮にWindows10などであれば、
3/10配信開始のWindowsUpdateにおいて、
印刷周りを中心に影響があるバグがありそうなので、
注意が必要です。
現在のところまだ未確認の情報ですが、
マイクロソフトのコミュニティなどに、
3/10配信開始の
KB5000802(20H2 / 2004)
KB5000808(1909)
を適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)や
・印刷時のデータ欠落が起きる
ような報告が散見されます。
これらはまだ未確認ですが、留意しておく必要があるかも知れません。
可能ならば上記パッチをアンインストールするなどで様子を見てみるのもよいかと思います。

お礼

2021/03/13 10:21

papis様

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。OS環境はご指摘の通りWindows10です。
教えていただいた対処をしてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。