本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対処方法)

MFC-j955DNのPCFAXRXデータの印刷についての対処方法

2023/10/13 15:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-j955DNを使用している際、PCFAXRXのデータを印刷すると真ん中が真っ白になってしまいます。
  • この問題の対処方法を教えてください。
  • 大阪堺の方、よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

対処方法

2021/03/12 14:02

MFC-j955DNを使用してます。PCFAXRXのデーターを印刷すると真ん中真っ白でで印刷でプリントアウトです。対処方法をよろしく 大阪堺

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/14 14:33
回答No.3

質問者のパソコンはウインドウズ10ですよね。
そして、画像表示ソフトはWindowsフォトビューアーですかね。
でしたら私と同じ症状です。
画像を印刷するので有れば対象画像にポインターを置き、右クリックで開いた中から
プログラムから開くにポインターを置くとソフト一覧が出ますからその中の フォト を選択して下さい。
右上のプリンターマークを押すと印刷画面がでますから画像によっては少し設定変更をして下さい。
画像が全てプリント出来ない時は画像の大きさが偏っているからでこれは、
Windowsフォトビューアーでの印刷の時でも 写真をフレームに合わせる のチェックの入れ方で変更する時と同じ物等。
因みに他のビューワーを試した結果は。
フォトギャラリー 正常プリント。
ペイント     正常ですが上下左右の余白の調整が必要。
ピクチャービューワー  縦 横 印刷の設定が出来なかった。真っ白部分は無い(余り使ってないので詳細は分かりません)
Windowsフォトビューアーが使い勝手が良いので長く使用しています。
プリントアウトしなければならない画像が出たら上の様にフォトで表示して印刷して見て下さい。
色々なビューワーソフトを使って見て下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/12 17:19
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを再インストールしてしてみてはどうでしょう。

2021/03/12 14:34
回答No.1

コンピューターのOS環境が不明ですが
仮にWindows10などであれば、
3/10配信開始のWindowsUpdateにおいて、
印刷周りを中心に影響があるバグがありそうなので、
注意が必要です。
現在のところまだ未確認の情報ですが、
マイクロソフトのコミュニティなどに、
3/10配信開始の
KB5000802(20H2 / 2004)
KB5000808(1909)
を適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)や
・印刷時のデータ欠落が起きる
ような報告が散見されます。
これらはまだ未確認ですが、留意しておく必要があるかも知れません。
可能ならば上記パッチをアンインストールするなどで様子を見てみるのもよいかと思います。

>対処方法をよろしく
ここはメーカーのサイトからリンクされていますが、
メーカーのサポート要員が対応しているわけでは無く、
質問者様とおなじ一般利用者の互助形式です。
仮にサポート要員の応対であっても、
情報が得られて当然というニュアンスには
いささか違和感を覚えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。