本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の中央部が印字されない)

印刷の中央部が印字されない

2023/10/13 15:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでjpgファイルを印刷すると、中央部が白くなり印刷できません。
  • 別のパソコンからは問題なく印刷できるので、原因を教えてください。
  • ブラザー製品の印刷で中央部が白くなる問題について、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷の中央部が印字されない

2021/03/12 17:00

MFC-J6983CDW jpgファイルを印刷する真ん中が白くなり印刷不可となります。
違うパソコンから印刷すると問題ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/23 10:36
回答No.3

Windowsの問題かもしれません。 Updateに関する問題と思います。

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 14:30
回答No.2

問題が無いパソコンはOSとか、またはバージョン違いですかね。
質問者のパソコンはウインドウズ10ですよね。
そして、画像表示ソフトはWindowsフォトビューアーですかね。
でしたら私と同じ症状です。
画像を印刷するので有れば対象画像にポインターを置き、右クリックで開いた中から
プログラムから開くにポインターを置くとソフト一覧が出ますからその中の フォト を選択して下さい。
右上のプリンターマークを押すと印刷画面がでますから画像によっては少し設定変更をして下さい。
画像が全てプリント出来ない時は画像の大きさが偏っているからでこれは、
Windowsフォトビューアーでの印刷の時でも 写真をフレームに合わせる のチェックの入れ方で変更する時と同じ物等。
因みに他のビューワーを試した結果は。
フォトギャラリー 正常プリント。
ペイント     正常ですが上下左右の余白の調整が必要。
ピクチャービューワー  縦 横 印刷の設定が出来なかった。真っ白部分は無い(余り使ってないので詳細は分かりません)
Windowsフォトビューアーが使い勝手が良いので長く使用しています。
プリントアウトしなければならない画像が出たら上の様にフォトで表示して印刷して見て下さい。
色々なビューワーソフトを使って見て下さい

2021/03/12 17:22
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷を
プリンターの単体操作で行って正常であれば、
少なくともプリンター本体は正常です。

コンピューターがWindowsであれば、
気になるのは3/10配信開始のWindowsUpdateにおいて、
印刷周りを中心に影響があるバグがありそうなので、
注意が必要です。
現在のところまだ未確認の情報ですが、
マイクロソフトのコミュニティなどに、
3/10配信開始の
KB5000802(20H2 / 2004)
KB5000808(1909)
を適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)や
・印刷時のデータ欠落が起きる
ような報告が散見されています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311595.html
など、PC関係のニュースサイトでのレポートが上がりはじめています。
要はWindowsじたいのバグで、
プリンター側に起因するものでは無い可能性が高いです。
上記などの続報に留意しておく必要があるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。