本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジがありませんのメッセージ)

インクカートリッジがありませんのメッセージ

2023/10/13 15:42

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで印刷できていたのに、インクカートリッジがありませんのメッセージが出て消えません。
  • カートリッジを入れなおしてもメッセージが消えない問題についてご相談です。
  • ブラザー製品のインクカートリッジが認識されない場合の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジがありませんのメッセージ

2021/03/13 12:36

昨日まで印刷できていたのに、インクカートリッジがありませんのメッセージが出て消えません。何度もカートリッジを入れなおしてみてもメッセージが消えないのですが、どのように対応したらよいのか、教えていただければありがたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/13 14:05
回答No.3

質問者はインクカートリッジをいじってないらしいので、インクカートリッジを取り替えても望みは薄いと私は思うけど、
(そもそも質問者がインクカートリッジをいじってないのに、プリンタがインクカートリッジを認識しなくなるのがかなりおかしい。)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
「インクカートリッジがありません」または「インクカートリッジが無い」とプリンタが表示する。
→ 説明書の通りにインクカートリッジをセットしても解決しない場合、コールセンターへお問い合わせください。

対象製品

DCP-J152N, DCP-J4210N, DCP-J4215N-B/W, DCP-J4220N, DCP-J4225N, DCP-J515N, DCP-J525N, DCP-J540N, DCP-J552N / DCP-J552N-ECO, DCP-J557N, DCP-J562N, DCP-J567N, DCP-J572N, DCP-J577N, DCP-J582N, DCP-J715N, DCP-J725N, DCP-J740N, DCP-J752N, DCP-J757N, DCP-J762N, DCP-J767N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, DCP-J952N-B/W/ECO, DCP-J957N, DCP-J962N, DCP-J963N-B/W, DCP-J968N-B/W, DCP-J972N, DCP-J973N-B/W, DCP-J978N-B/W, DCP-J981N, DCP-J982N-B/W, DCP-J983N , DCP-J988N, MFC-J1500N, MFC-J1605DN, MFC-J4510N, MFC-J4720N, MFC-J4725N, MFC-J4810DN, MFC-J4910CDW, MFC-J5620CDW, MFC-J5720CDW, MFC-J5820DN, MFC-J5910CDW, MFC-J615N, MFC-J6510DW, MFC-J6570CDW, MFC-J6573CDW, MFC-J6710CDW, MFC-J6770CDW, MFC-J6910CDW, MFC-J6970CDW, MFC-J6973CDW, MFC-J6975CDW, MFC-J6990CDW, MFC-J700D / MFC-J700DW, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J720D / MFC-J720DW, MFC-J727D / MFC-J727DW, MFC-J730DN / MFC-J730DWN, MFC-J737DN / MFC-J737DWN, MFC-J738DN / MFC-J738DWN, MFC-J800D / MFC-J800DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J825N, MFC-J827DN / MFC-J827DWN, MFC-J830DN / MFC-J830DWN, MFC-J837DN / MFC-J837DWN, MFC-J840N, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J870N, MFC-J877N, MFC-J880N, MFC-J887N, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J893N, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J898N, MFC-J900DN / MFC-J900DWN, MFC-J903N, MFC-J907DN / MFC-J907DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W, MFC-J980DN / MFC-J980DWN, MFC-J987DN / MFC-J987DWN, MFC-J990DN / MFC-J990DWN, MFC-J997DN / MFC-J997DWN, MFC-J998DN / MFCJ998DWN
-----------------------------------------------------------------------------------------------
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00010230_014

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/13 12:58
回答No.2

機種やカートリッジの運用状況が不明です。
現時点で症状だけで判断するならば、
非純正品カートリッジを使っているときの典型的な症状ですので、
まずはそこから確認が必要です。

非純正品の利用では、残念ながら
昨日まで正常だったなどはあまりアテにならないです。

2021/03/13 12:38
回答No.1

電源を入れ直しても同じでしたら、全色、新しい純正インクカートリッジに変更してみて下さい。

お礼

2021/03/13 12:47

早速にご返信ありがとうございます。電源は入れなおしても同じですので、純正インクカートリッジを購入して確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。