このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/13 16:21
NFC-J837DWNの複合機の子機が使えなくて困ってます。子機の発信、受信共に出来ない状態です。
どうしたら宜しいでしょうか?
受信に関しては、双方の音声が聞こえない状態です
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
こんにちは。
参考FAQ
子機で電話をかけたり受けたりできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126
子機が使えなくなった場合、以下をお試しください。
1.子機の「切」ボタンを長押しし再起動する
改善しない場合は親機または通信ボックスの電源の抜き差しも行う
2.子機のバッテリー切れの可能性がありますので、充電をしてみて
ください。充電してもすぐに切れる場合はバッテリー寿命の
可能性があります。
(新しい電池は「ブラザーダイレクトクラブ」より購入するか、
お近くの家電量販店で対応電池があるかの確認をしてください)
3.子機のID登録をし直す
何らかの理由で親機と子機のIDが異なっている可能性があるので、
一旦親機で子機のIDを消去し、子機を増設モードに設定して
子機のIDを再登録してみてください
※手順は上記の参考FAQに記載していますのでご確認ください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
116ページ「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」にそって、いちど通信ボックスと本体の間の通信設定をやり直してから、
続けて、
増設コードレス子機取扱説明書
https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_c.pdf
19ページ「増設したコードレス子機の登録を消去する」をおこなって、いったん親機との紐づけを解除してから、
子機を登録しなおして確認してみてください。
関連するQ&A
子機の受話音声が聞こえなくなった
MFC-J737DWNを使ってます。 電話についてですが、突然子機2で発信呼び出し音と相手からの受話音声が聞こえなくなました。 スピーカーホンにすると聞こえます...
子機ボタン効かない
MFC-J960DNB複合機を使用しています。子機電話の「切」ボタンが作動しません。 どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」について...
子機が使えません。
MFC_J820DNを使っています。 急に子機がつかえなくなりました。 発信もできなくて、 着信もできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」につ...
子機増設について
■製品名を記入してください。 【リンター A4インクジェット複合機 MFC-J739DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブル...
子機紛失
FAX複合機を、使用しております。 子機紛失してしまいました。子機のみ購入は可能でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。