本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障)

【解決方法教えてください】HL-3170CDWカラーレーザープリンタで左端に青いラインが入る故障

2023/10/13 16:19

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWカラーレーザープリンタでカラー印刷すると、左端に青いラインが入ってしまいます。カートリッジの掃除を試しましたが解消できませんでした。この故障に対処する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のHL-3170CDWカラーレーザープリンタでカラー印刷をすると、印刷物の左端に青いラインが現れます。カートリッジの掃除をしてみましたが問題が解消されません。解決策をお知らせください。
  • 私はHL-3170CDWカラーレーザープリンタを使用していますが、カラー印刷をすると印刷物の左端に青いラインが入ってしまいます。カートリッジを外して掃除しましたが問題は解消されませんでした。この故障の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

故障

2021/03/17 11:39

HL-3170CDW カラーレーザープリンタで、カラー印刷すると、左端に青いラインがはいる。中のカートリッジを外し掃除したが解消しない。 どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/17 16:04
回答No.3

問題が解決しない場合ですが、実売2万円前後のカラーレーザープリンタですのでドラム交換など考えずに買い替えをした方が安上がりです。

エコや勿体ないの耳障りの良い言葉の元に壮大な資源浪費を齎す結果になっています。
少なくとも5万円以下のカラーレーザープリンタは使い捨ての機種でしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/17 15:36
回答No.2

>中のカートリッジを外し掃除したが解消しない。
質問者様の隣で様子を見ていたのではないため、
これですと、どこをどう掃除したか不明です。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012397/cv_hl3140cw_jpn_usr.pdf
94ページ「定期メンテナンス」より、
直接的に画質・印刷品質に絡むものとしては
・LEDヘッド
・コロナワイヤー
・ドラムユニット
の各所をひととおり正しく清掃してみてください。

2021/03/17 12:40
回答No.1

可能性としては
ドラムの摩耗や傷が原因であればドラムユニットの交換でなおります。
トナーの不具合(必要以上にトナーが出るなど)が原因ならトナーの交換で直ります。
それ以外の部分(転写ベルトなど)であればメーカーで修理しないと直らないかも・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。