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ブラザー製品の印刷トラブル
2023/10/13 16:21
- DCP-J952Nを使用しているが印刷ができない。電源を切って入れて印刷するとできることもある。
- パソコンとは無線ランでつながっている。
印刷ができない
2021/03/18 08:59
DCP-J952Nを使用しています、印刷ができないので一回、一回電源を
切って入れて印刷しています、たまにはできる時があります
無線ランでパソコンとはつながっています。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>無線ランでパソコンとはつながって
無線LANの電波混雑による干渉で
十分な通信品質が確保できていないと思われます。
この場合は、
プリンターやパソコンではなくて、
「お使いの無線LANルーターを」再起動させてみてください。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。
プリンタの電源を切ってルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。
あとは無線LANルーターとプリンタ、PCに距離が近すぎる(20cmとか30cm)場合は距離を少し離しましょう。また距離が離れすぎている場合は2~3m以内ぐらいまで近づけてみましょう。
あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動し
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。
印刷することが目的ならUSB接続でも印刷できるようにプリンタドライバをインストールするような手もあります。