本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン印刷できません。)

パソコン印刷できません。DCP-J152Nを使っています。

2023/10/13 16:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンのデータを印刷したいのですが、印刷が1、2行しか出来ないです。しばらくは受信中とメッセージがでますが、そのうちにデータが残っています。とのメッセージになってしまいます。
  • 通常のコピーはできるのですが、今回、パソコンをwindows10にかえたのですがインストールなどは問題なく出来ていると思います。
  • プリンターの電源を消して入れ直し、パソコンの方も一度アンインストールしてさいどインストールしました。どうしたらいいかどなたか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン印刷できません。

2021/03/18 17:30

DCP-J152Nを使っています。
パソコンのデータを印刷したいのですが、
データは受信できますが、
印刷が1、2行しか出来ないです。
しばらくは受信中とメッセージがでますが、
そのうちに
データが残っています。
とのメッセージになってしまいます。
通常のコピーはできるのですが、
今回、パソコンをwindows10にかえたのですがインストールなどは問題なく出来ていると思います。
プリンターの電源を消して入れ直し、
パソコンの方も一度アンインストールしてさいどインストールしました。
あと、どうしたらいいかどなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/18 19:16
回答No.2

WINアップデートによる不具合の可能性があります

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

お礼

2021/04/02 06:11

ありがとうごさいました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/18 17:59
回答No.1

DCP-J152Nということなので、仕様によると
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj152n/index.aspx
パソコンとDCP-J152Nの間の接続はUSBケーブルか無線LANが選べるようですが、どちらですか?

無線LANならば、いちど、
お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。

また、ドライバー類の再インストールの経緯ですが、
1.DCP-J152Nの電源を切った状態で、
2.アンインストールツールでドライバー類をいったん削除
3.パソコンを再起動
4.下記ダウンロードページより
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
a.フルパッケージダウンロード【推奨】
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで、指示に従って電源を入れて検知させる
のあと、続けて、
b.ファームウェア更新ツール
c.ネットワーク診断修復ツール
d.ControlCenter4 アップデートツール
e.ステータスモニターアップデートツール
の順番で、差分を適用されていますでしょうか?
(b.以降は既に適用済みの場合は飛ばしてOK)

お礼

2021/04/02 06:12

ありがとうごさいました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。