本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーザープリンター)

トナー交換後に表示されるメッセージの解決方法は?

2023/10/13 16:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のレーザープリンターHL-L2370DHでトナー交換後に「交換してください」というメッセージが表示される場合、トナー残量のリセットを行うことで解決することがあります。
  • しかし、取説にはそのような項目が載っていないため、具体的な解決方法を教えてもらいたいと思っています。
  • また、この問題に対するハッシュタグもありますので、ぜひ教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

レーザープリンター

2021/03/20 00:20

HL-L2370DH
トナー交換しても(交換してください)が表示される、トナー残量のリセットすれば解決すると聞きましたがそのような項目が取説にはありません、解決方法ご伝授ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/20 10:45
回答No.3

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9868319
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9868326
からの状況変化はあるのでしょうか?
情報が一方的で、
応対のキャッチボールになっていないので、状況がわかりません。
この機種は、正しい手順で、純正の消耗品を交換すれば
自動的に残量がリセットをされますから、
パネル操作などで残量をリセットするという操作は用意されていません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/20 08:34
回答No.2

新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&faqid=faq00010210_006

2021/03/20 08:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn
こちらでしょうか?

「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&faqid=faq00010065_054
「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」をあるように電源が入った状態でトナーを交換されているでしょうか?
手順通りやればトナーが交換されたことが検出されて結果としてトナー残量もリセットされるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。