このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が受信出来ない)
電話が受信出来ない
2023/10/13 16:24
このQ&Aのポイント
- MFC-J980DN-Bを使用しています。電話が受信出来ない。常時、通話中になっている。
- ブラザー製品のMFC-J980DN-Bを使用していますが、電話の受信ができません。いつも通話中の状態です。
- 問題発生中のMFC-J980DN-Bでは、電話の着信が受け取れません。画面には常に通話中の表示がされています。
※ 以下は、質問の原文です
電話が受信出来ない
2021/03/20 15:20
MFC-J980DN-Bを使用しています。電話が受信出来ない。常時、通話中になっている。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ある程度経年してるモデルなので
初期設定しているということは無いと思いますが、
電話回線側に何か変更が生じているとか、
模様替えでつなぎ替えたとか、
なにか設置・運用上の変化はあるのですか?
現象だけで言えば、
考えられるとすれば
・電話線の接続方法が間違っている
・オンフックボタンを押したなど、受話器をもち上げた状態になっている(外れている)
・壁やホームゲートウェイからプリンターまでの電話線の接続が不完全か断線している
といったところですが、
いままで正常で、急にこうなった、というのなら
故障の可能性も考えなくてはいけません。
情報が少なくて現状挙げられるとしたらこれくらいですかね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。