本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白黒コピーが出来ない)

白黒コピーが出来ない

2023/10/13 16:26

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使ってます。何回もクリーニングしても黒だけインクが出ません。
  • どうしたらいいんですか?
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

白黒コピーが出来ない

2021/03/21 19:02

DCP-J963Nを使ってます。何回もクリーニングしても黒だけインクが出ません。どうしたらいいんですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/22 14:22
回答No.3

>何回もクリーニングしても黒だけインクが出ません。
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
に掲載されている211番のブラザー純正品インクを継続して使用していますか?
非純正品を使っているようだと、噴射経路に気泡が入って、
インクが正しく吸引・噴射できなくなっている可能性があります。
この場合は、クリーニングのための噴射も出来ない状態なので、
修理をしないと回復は望み薄です。

純正品を継続して使用しているのならば、
クリーニングだけでは無く、印刷品質チェックシートと交代で、
インクの噴射状態を目視確認しながらクリーニングをしてください。
---
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012089_016

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/22 04:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですか。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq53100017_016

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても問題が解決しない場合は、コールセンター(お客様相談窓口)にご連絡ください。

とあるのでヘッドクリーニングを5回行っても改善しないなら修理に出すことになるかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入れた方が良いかも。

2021/03/21 19:18
回答No.1

ノズルが詰まるとクリーニングしても中々直りません
修理に出すか、買い換えるかのどちらかです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。