本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベラー印刷で、後に使えてしまいました。)

ラベラー印刷で後に使えてしまいました

2023/10/13 16:27

このQ&Aのポイント
  • 質問者はブラザー製品のDCP-J987Nを使用していますが、ラベラー印刷で問題が発生しました。
  • 問題は、ラベラー印刷後にプリンターが動かなくなったことです。
  • 質問者は画面に従ってラベルを取り出したが、5/5でプリンターが動かなくなったと述べています。
※ 以下は、質問の原文です

ラベラー印刷で、後に使えてしまいました。

2021/03/22 12:21

DCP-J987Nを使っています。
ラベラー印刷で、後につかえてしまい、画面にしたがって取り出したのですが、5/5で
動かなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/22 13:49
回答No.1

>ラベラー印刷
ラベル(シール)用紙を使っていたのでしょうか?
NewSoft CD Labelerでのディスクレーベル印刷でしょうか?

>5/5で動かなくなりました。
この状況がイメージしにくいのですが、
仮にコンピューターがWindows10だと、
すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。

3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html

お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、
上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、
オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。