本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターについて)

プリンターの電源が入らなくなった際の対処方法

2023/10/13 16:28

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988N、MFC-J1500Nというブラザー製のプリンターを使用していますが、コンセントを抜いた後に電源が入らなくなりました。この問題にはいくつかの対処方法があります。
  • まず最初に試してみるべきは、コンセントを抜いてしばらく待った後に再度差し込むことです。電源の一時的なエラーが発生している場合、この方法で問題が解消することがあります。
  • もし電源がまったく入らない場合、プリンターの電源ケーブルやコンセントを確認してください。断線や接触不良が原因である可能性があります。必要であれば、新しい電源ケーブルや別のコンセントを使用して試してみてください。また、プリンター自体の故障が考えられる場合は、メーカーのサポートに連絡して修理や交換を依頼することもできます。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターについて

2021/03/23 10:50

DCP-J988N MFC-J1500N
を使っております。一度コンセントを抜いたら電源が入りません。どうすれば良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/23 11:21
回答No.3

まずは
・他の機器(スマホ充電器などで可)でそのコンセントに通電しているか確認
でしょうか。
通電していることが確認できたら、あらためてプリンターのプラグを挿し、電源ボタンを長押しで起動しませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/23 11:02
回答No.2

電源が入りません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00010101_004
壁のコンセントから直接取ってみたら確実ですね
上記を確認しても駄目なら修理依頼ですね

2021/03/23 10:59
回答No.1

2台とも入らないのであれば、大元のサーキットブレーカーが落ちている可能性もありますが、念のために下記も確認してみてください。
参考:

DCP-J988N

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00010101_004

MFC-J1500N

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj1500n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_004

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。