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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/13 16:30

このQ&Aのポイント
  • 印刷とコピーができないという問題が発生しています。
  • 対象の製品はブラザーのDCP-J940Nです。
  • インクの替えを行ったが、問題は解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/03/24 11:05

DCP-J940N
印刷とコピー両方出来ません
インク替えはしました


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/25 05:47
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。

>印刷とコピー両方出来ません
コピーは恐らくプリンタ単体でプリンタの操作パネルから行っているのだと思いますが

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012089_002
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷しましょう。それが正常に印刷できるのかどうか?確認して必要があればヘッドクリーニングを実行します。

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質問する
2021/03/24 12:06
回答No.2

>出来ません
質問者様の隣で一部始終を見ていたわけではないので、
「どういう状況をもって」印刷できないのかを、
具体的に共有していただかないと、コメントのしようがありません。

たとえば
・何かのエラーが起きていて対処方法がわからないから
・印刷指示を出してもうんともすんとも言わないから
・印刷動作はしたけど結果が満足した品質じゃないから
などなど、いろんな「できない」と判断する状況がありますよね?

直接様子を見ていない人でも、
「再現ビデオを演じることができるような台本」
をイメージして、過程や状況の情報共有をしてください。

2021/03/24 11:13
回答No.1

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除すれば直りますが

修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい
印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

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