本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷するとデーターが欠けている)

印刷時にデータが欠ける?実際の印刷結果が異なる問題について

2023/10/13 16:31

このQ&Aのポイント
  • 印刷プレビューでは正しく表示されるのに、実際の印刷結果が期待通りではない問題に遭遇しました。
  • 特に枠や線が印刷されないなどの欠けたデータがあります。
  • この問題が発生するブラザー製品について、解決方法や対策などを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷するとデーターが欠けている

2021/03/25 10:41

印刷プレビューでは表示されているのに、実際に印刷すると枠などが印刷されていない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/25 14:47
回答No.4

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
インクジェットプリンターをお使いならマニュアルなどを参考に

印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html
印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。それが正常に印刷できないようならヘッドクリーニングが必要かも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/25 12:06
回答No.3

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除すれば直りますが

修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい
印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

2021/03/25 11:15
回答No.2

インクの詰まりが予測されます。
ヘッドクリーニングをしてテスト印刷し、全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。

2021/03/25 10:45
回答No.1

それは困ったな。

プリンターを別メーカーのものにすると直りそうだ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。