このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができない
2023/10/13 16:33
- MFCJ737DNプリンターがオフラインで印刷できない問題の解決方法
- 印刷できないMFCJ737DNプリンターのオフライン状態の解消方法
- ブラザー製品MFCJ737DNのプリンターがオフラインになって印刷できない時の対処法
印刷ができない
2021/03/26 17:49
MFCJ737DNを使用しているのですが、プリンターがオフラインになっていて
印刷ができません。
どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・コンピューターとの接続方法
・コンピューターのOS(→Windowsですかね)
が不明ですが、
仮にWi-Fiルーターを介して接続しているようなら、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
コンピューターやスマホからルーター管理画面にて操作するか、
ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電により、
MFC-J737DNが使用している2.4GHz帯無線LANの
チャンネルを再選択させることで、通信状態を改善します。
これで解消できない場合は、冒頭の情報を踏まえて、
ドライバーなどの再インストールを試すことになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012352_002
この辺のチェックを