本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷ができない

2023/10/13 16:33

このQ&Aのポイント
  • MFCJ737DNプリンターがオフラインで印刷できない問題の解決方法
  • 印刷できないMFCJ737DNプリンターのオフライン状態の解消方法
  • ブラザー製品MFCJ737DNのプリンターがオフラインになって印刷できない時の対処法
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/03/26 17:49

MFCJ737DNを使用しているのですが、プリンターがオフラインになっていて
印刷ができません。
どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/26 18:40
回答No.3

・コンピューターとの接続方法
・コンピューターのOS(→Windowsですかね)
が不明ですが、
仮にWi-Fiルーターを介して接続しているようなら、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

コンピューターやスマホからルーター管理画面にて操作するか、
ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電により、
MFC-J737DNが使用している2.4GHz帯無線LANの
チャンネルを再選択させることで、通信状態を改善します。

これで解消できない場合は、冒頭の情報を踏まえて、
ドライバーなどの再インストールを試すことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/26 18:25
回答No.2

ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012352_002
この辺のチェックを

2021/03/26 18:01
回答No.1

とりあえずMFCJ737DNをLANにつないでパソコンから印刷してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。