このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/26 17:49
MFCJ737DNを使用しているのですが、プリンターがオフラインになっていて
印刷ができません。
どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
・コンピューターとの接続方法
・コンピューターのOS(→Windowsですかね)
が不明ですが、
仮にWi-Fiルーターを介して接続しているようなら、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
コンピューターやスマホからルーター管理画面にて操作するか、
ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電により、
MFC-J737DNが使用している2.4GHz帯無線LANの
チャンネルを再選択させることで、通信状態を改善します。
これで解消できない場合は、冒頭の情報を踏まえて、
ドライバーなどの再インストールを試すことになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012352_002
この辺のチェックを
とりあえずMFCJ737DNをLANにつないでパソコンから印刷してみて下さい。
関連するQ&A
印刷できません
MFCJ950DNを使っています。ドライバーはインストールされているはずですが、ワードの文章を印刷しようとすると「ドライバーがインストールされているプリンターは...
印刷ができない
MFCJ738DNにWiFiでデータを送りましたが受信中とメッセージはでるのですが印刷できません。パソコンからプリンターのプロパティを見るとデータは送られている...
印刷できません。
MFC-J1605DNのプリンターですが、オフライン状態で印刷ができません。どのような方法で解決すればよろしいでしょうか。ご教授いただければ幸いです。 ※O...
オンラインでの印刷
MFC-J907DNを使用しています。印刷しようとしてもオフラインとなり印刷できないです。オンラインに戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか? ※OKWA...
ルーターやモデムを変更してから印刷ができません
MFCJ980DNを使っています。 wifiは出てます。 最初は印刷中で頑張ってますが、やはりエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」に...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。