本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4とA3の混在した書類のスキャン、ファックス)

Brother MFC-J6583CDWでA4とA3の混合した書類のスキャン・ファックスができない問題

2023/10/13 16:35

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6583CDWでA4とA3の混合した書類のスキャンとファックスができません。A4が4枚の後にA3が4枚、そのあとにA4が2枚の計10枚のPDFファイルを作成できません。また、同様の書類をファックス送信することもできません。
  • Brother MFC-J6583CDWの操作や設定方法を教えてください。A4とA3の書類を混在してスキャン・ファックスする方法がわかりません。困っています。
  • Brother MFC-J6583CDWを使用していますが、A4とA3の書類を一緒にスキャンしたりファックスしたりすることができません。A4が4枚の後にA3が4枚、そのあとにA4が2枚の書類を10枚のPDFファイルにする必要があります。どうすればできるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

A4とA3の混在した書類のスキャン、ファックス

2021/03/28 08:44

Brother MFC-J6583CDWを購入しました。
A4とA3の混合した書類のスキャンとファックスをしたいのですが、
どうしてもできません。
例えば、当方の利用方法ですが、A4が4枚の後にA3が4枚、そのあとにA4が2枚の計10枚のPDFファイル作成をするケースが多くあり、その利用のために上記のことが今現在できません。
また、ファックス送信についても同様の書類を送信できない状態です。
操作や設定方法を教えてください。困っております。。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/28 12:10
回答No.1

オフィス向けのリース導入するような機種には
異サイズ同時セット可能なADFを持つものも多いのですが、
このクラスでは対応していないことがほとんどです。

したがって、スキャンは
コンピューターのControlCenterから
サイズ別にADFからスキャンを進め、
最後にファイル保存する際に1ファイルにまとめるということになります。

ファクスについては、印刷した紙を使うのではなくて
PC-FAX機能を使ってデータのまま先方に送りましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。