本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MFC-L6900DWにWin10用ドライバがない

2021/03/29 22:37

モノクロレーザー複合機MFC-L6900DWを買いましたが、Windows10用のドライバが提供されていないことを知り、唖然としています。売り止めの製品ならともかく、店頭で売っているプリンターが最新OSに対応していない理由が理解できません。どうにかならないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/29 23:13
回答No.4

なにか思い込みか勘違いだと思います。

>Windows10用のドライバが提供されていないことを知り
これは何に基づいた判断でしょう?
USB接続をいきなり行って検知されない、とか、
プリンターの追加からリストに出てこない、とかでしょうか?

MFC-L6900DW OS対応情報一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw
→きちんと64bit/32bitともに対応です。

初期設定にあたっては、
同梱のかんたん設置ガイドにそって作業をして、

同梱のCD-ROMは収録が古いことがあるので使わずに、
電源のプリンターを切った状態で、
--
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw&os=10013&dlid=dlf102788_000&flang=1001&type3=11
からインストール用ファイルをダウンロードして実行し、
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで、
プリンターの電源を入れて、検知させてください。

お礼

2021/03/30 00:01

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/29 23:14
回答No.5

私とngwaver さんがリンクしているページを開けば、自動でそのPCに対応したOSのドライバーが選択された状態になるので、決定ボタンを押して、フルパッケージ版をダウンロードして決定すればいいだけなんですが

Windows10の64bitバージョンなら下記のページ開けば良いでしょう

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw&os=10013

投稿された画像

お礼

2021/03/30 00:00

ありがとうございます。解決しました。

質問者
2021/03/29 22:45
回答No.2

いや普通にダウンロード出来ますけど?

どこ見つけてました?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw

補足

2021/03/29 22:56

ご指摘のページからOSとしてWindowsを選んでもバージョンの選択肢としてWin10用がないのでOS対応状況を調べたところ、下のページにL6900DWがなく、つまり未対応ということだと理解しました。もし違っていたらご教示いただけますと幸いです。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=5#Prod_16

質問者
2021/03/29 22:43
回答No.1

これは違うんでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw

お礼

2021/03/29 22:46

ありがとうございます。ご指摘いただいた画面からOSとしてWindowsを選んでもWin10向けのドライバは出てこないのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。