このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品のぶりんたーが使えない
2023/10/13 16:41
- ブラザー製品のmfc-j5820dnを使用していましたが、突然印刷ができなくなりました。
- 現在、トラブルシューティングを行っていますが、ネットワークを介してプリンターに接続できません。(未解決)
- また、リモートデバイスやリソースが接続を受け付けていないことも表示されています。(検出済み)
ぶりんたー使えない
2021/04/01 21:20
mfc-j5820dn 使用していましが突然印刷できなくなり、いまは、、今は、トラブルシューチングしたら、
ネットワークを介してプリンターに接続できない。(未解決)
と
リモートデバイスまたはリソースが接続を受け付けません。(検出済み)
と表示
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
リモートデバイスまたはリソースが接続を受け付けません
https://itojisan.xyz/trouble/20483/
まずはこの辺をやってみて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずコンピューターのOSが不明です。
仮にWindowsとしたら
0.MFC-J5820DNのネットワーク設定初期化
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9978
1.お使いのWi-Fiルーターの再起動
2.Wi-FiルーターとMFC-J5820DNの間の接続再設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10301
3.MFC-J5820DNの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
4.ダウンロードサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバーをきれいに削除してパソコン再起動
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
5.パソコン再起動後、
ダウンロードサイトからフルパッケージダウンロード【推奨】
を用いてドライバー再インストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf101708_000&flang=1001&type3=11
※インストール画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させて設定を終える
6.フルパッケージダウンロード【推奨】以外の差分インストール
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346
により、ひととおり再設定をしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですか。
使用しているOSは何でしょう?
また接続は無線LAN接続でしょうか?USB接続でしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れ直してみてはどうでしょう。
あとは現在インストールしてドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。